スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月14日

パーツ紹介!

なかなかマニアックな物なのですけど、m4系のチャンバーのバレルのクリップ、このパーツなかなか重要でバレルのセンターをしっかり出す役目もしてます。

オススメなのはRETROARMSのクリップ。
形状は他のと同じなのですが真ん中にバレルの溝にハマる突起が。マルイ等のスタンダードm4には無く、バレルがしっかりセンターを出せればホップのかかり方もぶれずに安定させることが出来ます。
  


Posted by ゆうちゃん  at 05:15Comments(0)パーツ

2017年09月14日

マルイ p90 スイッチ修理


マルイp90のスイッチ修理です。
結構使い込んだ銃でセミとフルとたまに息継ぎのような症状。
スイッチ接点がもう消耗してしまってるのだと思い修理、
接点も消耗激しかったのですが、元のハンダも浮いてほとんど接触してない状態でした、、。




考えたらマルイのハンダ剥離そこそこ修理有りますね( i _ i )

  


Posted by ゆうちゃん  at 05:02Comments(0)

2017年09月14日

マルイ m14 ソーコムカスタム


m14 ソーコムカスタムさせていただきました!
内容はおまかせ頂けるとのことなので。
キッチリ作らせていただきました!

新品で購入ごすぐお預かり、綺麗のものでしたがメカ分解、効果のしっかり出る部品を厳選して使わせていただきました、基本新品でもシムの見直しは取るようにしてます、その時の最適なものに調整、グリスアップ、各部の稼働点検。


配線周りは交換はしませんが元のタミヤコネクターは電力の損失のため排除します。ヒューズも元の缶ヒューズは接触抵抗が大きくこれも損失があるため交換へ。SBD等も組み付けて完成です。



チャンバー周りもパッキン類は交換、しっかり機密とり。

40フラット50狙える銃が自分のコンセプトなのでしっかり作りこませていただきました!
試射の段階で40メートル10センチにまとまる精度、マルイのm14は素敵です!


  


Posted by ゆうちゃん  at 04:47Comments(0)エアガンカスタム

2017年09月14日

クルツカスタム

自分の銃なのですがクルツを随分前作っていたので載せます。
ジャンクで買って、外から何もせず塗られたクルツ。


興味はあったのでメカを流速チューンで組んでみました!意外とよく仕上がったので外装が気になりだし塗装してリフレッシュ、ホームセンターの塗料なので塗膜は強くないですがそんな出番もないような銃なのでまあ良いかと塗ってしまいました。


組み付けて中々、メタルパーツは古いイメージを出してなかなか良い?感じに。
サバゲに2回くらい持って行ったかな?飾りになってしまってます、、。


  


Posted by ゆうちゃん  at 04:32Comments(0)エアガンカスタム

2017年09月14日

KSC STI EDGE 修理

KSC STI EDGEの修理入りました。


なかなかの名銃でして故障はよく有るピストンカップの崩壊、マルゼンのUSPと同じ症状で緑色のカップがボロボロに崩壊してました。


今回すぐ使うわけでもなく、手持ちのパーツもないので、いずれまとめて発注する時同時に頼もうと思っています。


とりあえず使えるようにカップ式からOリングへ無理やり変換。
シャキシャキ動いて初速もしっかり出てるのでこのままでも良いかなって思いが。



  


Posted by ゆうちゃん  at 04:20Comments(0)エアガン修理

2017年09月14日

AK47hcカスタム中

今回は修理ではないのですが、内部のリフレッシュと初速の微調整、簡単な外装カスタムと言う事で。
初速は80前半を86に。初速の安定を狙ったカスタム内容になっています。
室内フィールドでも使えるように極端な初速アップは無しにしています。
外装も簡単な事で大きく雰囲気は変わるものです!

  


Posted by ゆうちゃん  at 04:02Comments(0)カスタム